Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

八海山 x 白梅 - 懐石初めの一歩

Sake / 酒, FoodFukoComment
hakubai1
hakubai1

もう普通にブーツにスカーフにジャケットは手放せない位肌寒いNYですが、私のいる音楽業界は一年で最も忙しい時期です!クリスマスや11月の感謝祭のリリースが一番多いので制作部はてんやわんや。しかも私のメインアーティスト2人のリリースが重なってるので恐ろしい事になっています…。アワアワ。朝帰りが続く日々で全くブログの更新も出来ないし、眠る事すらままならない…。でもいい物が出来そうなので乞うご期待〜。

ちょっと前になるけどディナーイベント、八海山 x 白梅ー「懐石初めの一歩Vol.2 at キタノホテル」に行ってきました!破格のお値段で、本格懐石フルコースが楽しめて、しかも色々な種類の八海山が付いてくるので、テーブルは速攻ソールドアウト。急遽予定の2倍にテーブル数を増やしてもキャンセル待ちの後を絶たなかった人気イベントです。

この日のお酒は、八海山純米吟醸、八海山特別純米、八海山本醸造、そして日本でも入手困難、もちろんアメリカ未発売の八海山純米大吟醸「金剛心」の4種類のお酒でした。いつものごとく太っ腹八海山はジャブジャブお代わりを注いでくれて私のグラスとお腹は幸せで一杯満たされていました♥

hakubai2
hakubai2

そして超人気ウェディングケーキ職人のSylvia Weinstockさんも来られていました!セレブのウエディングには欠かせない彼女ケーキは引っ張りだこすぎて、予約しても1年半待ちとか。NYで結婚式を挙げるなら是非お願いしたい〜、っていつの事やら。この日もトレードマークの大きなと眼鏡と、いつもお洒落でかわいい旦那様と一緒でした。このイベントをオーガナイズした酒ソムリエ智慈子と2ショット。イベント第三弾が待ち遠しいです〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ