Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

贅沢!新鮮刺身とロブスター&蟹鍋。

FoodFukoComment
sashimi
sashimi
yxcut
yxcut

サンクスギビングと言えば七面鳥(ターキー)の丸焼きですが、私はターキーが嫌い。だってパサパサしてポソポソして口の中の水分全部すってモゴモゴするんだもん。だったらチキンとかダックの方が100万倍いいわ〜、って気が付いたらウチは全然違うシーフード鍋のサンクスギビングになってました。

lovnabe
lovnabe

今回は日本から空輸され、NYの寿司屋などに出されるクオリティのヤリイカを、とある経路で入手。(ラッキー♥)とりあえず、刺身〜!これが信じられない程甘くて美味っっ!!!そしてついでに生きたロブスターもやってきたので、こいつも刺身に。さばきたてのイカとロブスター刺身を神の河焼酎と…、気分は天国ですた。。。

kaninabe
kaninabe

そしてロブちゃんの残った頭と手の部分は鍋に投入!鰹と昆布の合わせ出汁にロブちゃん出汁が加わって、ホントに脳みそとけるかと思う位旨い鍋だった…。しかも牡蠣やハマグリも入れてこれ以上の贅沢はないって位なのに、鍋第二弾はカニーーーー!!も投入っ。プリプリのキングクラブで満足入りまくりました。そして気が付いたら美味しい麦焼酎神の河琥珀の夢も空いてました〜。(飲み過ぎ?)やっぱ冬は鍋ですね〜〜。

kannoko
kannoko

Why don't I eat whatever I like for Thanksgiving this year? ;P We've got a special squid from Japan and a live lobster for sashimi! The fresh sashimi at home was a pleasure...then half of the lobster went into a hot hot (Nabe)! Lots of veggies and lobster, pork and king crabs with amazing Japanese Shochu Kan No Ko and Kohaku no Yume. I guess I was very spoiled for the thanksgiving weekend. ;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3