Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

LAで、とあるアイドルの撮影

New York LifeFuko2 Comments
IMG_0344
IMG_0344
IMG_0335
IMG_0335

新年早々とあるアイドルの撮影でロス出張。皆ホリデーモードで中々連絡つかずギリギリで撮影の準備してヒヤヒヤ。NYはまた雪だと言うのにロスは暖かいねー。朝と夜は肌寒いけど太陽の下にいたらポカポカ!この気候を味わっただけでも来たかいがあったな。今回はSilverlakeにある往年のハリウッドスターのもの凄い豪邸を借りての撮影。

今回は何年ぶり?かのフィルム撮影。デジタルが主流なこの時代にフィルムにこだわるフォトグラファーもいい!デジタルでやたらモニターばっかり気にして撮影するのに慣れちゃったけど、ポラロイドをそーっとはがすあのドキドキ感はやっぱいいもんだ。

ポラロイドを脇の下で暖めながらセットでそのまま待つ間、フォトグラファーとアーティストと私の間でするちょっとした会話が信頼関係を築く。そしてフィルム撮影してもLowres ScanでOnline Contact Sheetとして見れる事にカンドー!仕上がりが楽しみ♪そしてまた来週は別のアーティストの撮影でロス出張!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3