Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

NYの大戸屋で定食を食べて来た!

FoodFukoComment
Ootoya_028
Ootoya_028
Ootoya_04
Ootoya_04

行って来ました!待ちに待った、大戸屋ニューヨーク店。

実は私、恥ずかしながら大戸屋は日本で一度も行った事もないし、聞いた事すらありませんでした。(^_^;) 結構昔からあるみたいだけど、私が東京にいた頃の行動範囲の中になかったものと思われます。てへ。

と、言う事でコア大戸屋ファンのチズ姐と早速ディナーへ!

Ootoya_01
Ootoya_01
Ootoya_02
Ootoya_02

まずは大戸屋の名物・チキンかあさん煮定食。

チキンカツがグツグツ煮込まれてて、真ん中の半熟卵と絡めて食べるマイウーなメニュー。親子丼?チキンカツ?なんか美味しいトコ取りの贅沢メニューです。

納豆には温泉卵も付いて来た!

Ootoya_05
Ootoya_05

そして私はしまホッケ定食。身がプリプリで美味しい〜!焼き魚定食好きにはたまりません。

他にもアジの開き定食とか、鍋焼きカレーとかとにかくメニューが豊富でかなり悩みました。

大体の定食は$16〜$18と、日本と比べると高いらしいけど、NYではあのクオリティと量なら良心的だと思います。

まだリカーライセンスがないらしく、この日はノンアルコール。でも夜のメニューも豊富だったので次回は是非飲みながら〜の、食べながら〜の、したいです!

あぁ、思い出しただけでお腹すいたよーん。。。グルルル。

Ootoya

: 8 W 18th St, (Bet 5th & 6th ave) New York, NY 10003

MAP

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3