Fuko Likes

ミュージカル「大器“超”晩成 (Super Late Bloomer)」

New York LifeNatalie DiPasquale
toshi.jpg

マイナス15度前後が続く極寒の先週、NYで舞台芸術評論家として活躍するトシ・カプチーノさんの自伝ソロミュージカル 「大器“超”晩成(Super Late Bloomer)」をウエストビレッジに見に行ってきました!一緒にいったメンバーは殺陣波濤流NYの香純恭さん、俳優の本田真穂ちん、そしてジャーナリストの津山恵子さん、と濃いーメンバー。

まずは近所の博多トントンで豚足づくしに、パクチーたっぷりの豚足美容鍋で腹ごしらえ。あったまった!

toshi2.jpg

見るまでは、全体的にお笑いっぽい感じかなーと思ってたけれど、めちゃくちゃ中身が濃くて感動した。トシさんの半生を舞台にしたショーはもちろん笑いあり、だけど多くの、「涙」あり。ゲイとして生きてきた彼の人生は、性別を超えて共感出来る事が沢山あり、本当に素晴らしいショーでした。

そしてカミングアウトするまでの葛藤や悩み、波乱万丈な彼の人生を綴った舞台からは「自分に素直に生きられることの素晴らしさ」を改めて学んだ気がしました。

groupshot.jpg

そして日本在住の人に朗報!「大器“超”晩成(Super Late Bloomer)」は1月19~21日まで東京のFMホールでも公演とのこと。たっっっくさん勇気がもらえるショーなので是非足を運んで見ては?

チケットの詳細はコチラから→ チケットぴあ