Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

Food

2018!!! Happy New Year 🎉

FoodNatalie DiPasqualeComment
DSC00201.jpg

明けましておめでとうございます!

お正月は「カニしゃぶ」が食べたいと思ってたけど、結局いいカニに出会えず、ロブスターで鍋をする事に。思ったよりも大きかったけど、ギリ鍋に入りました。(ちょっとはみ出てるけど)

2017年もあっという間に終わり、今年はニューヨークの自宅で2018年を迎える事が出来ました。しばらく放置しておいたブログもゆるりとがんばりまーす。💪

昨年は14年間務めたソニーミュージックを退社し、自分の会社もたちあげる事が出来ました。グリーンカードが取れた数年前から構想はあったけど、最後の一歩を踏み出せたのは、一緒に仕事をして行く素晴らしいチーム、いつもバカ話で盛り上がれる友人、そして私を信じてサポートしてくれる皆様のおかげです。本当にご縁に感謝です。お世話になった皆様、出会えた皆様、本当に有難うございました。

会社をやめたら、少しゆっくりして、旅行でもして、自分の時間を大切にして~、なんて思ってたけど、以前にも増して忙しくなった。本当にありがたい。去年は退社、起業とチェンジと体制整えの年だったので、今年はもっとやりたい事にフォーカスして頑張ります!

DSC00308.jpg

ちなみにアメリカは、お正月は特になにもしない日で、大晦日にパーっと飲んで、1日はのんびりして、2日から仕事開始。今年は日本に帰れなかったので、せめてお正月気分を出すためにお雑煮を作ってみた。夫婦とも実家は煮たお餅だけど、焼き餅でお雑煮食べてみたいね、という事で魚焼器でやいてみました。こんがりして美味しいけど、やっぱ煮た方がお雑煮って感じがするので、やっぱ次回から煮る事に決定。

そして、これまた何でも作れちゃうフラワーデザイナーのカンさんに作ってもらった、竹の御節カップ。日系スーパーで買ってきた惣菜を詰め詰めしただけなのに、お正月っぽさが出た!

それでは今年も改めて、よろしくお願い申し上げます🎍

 

Rack of Lambでクリスマスディナー

Food, New York LifeNatalie DiPasqualeComment

クリスマスは自宅で、3 DAY MONKスタッフとクリスマスディナー。買い物もギリギリ間に合って、なんとか食材調達!お料理も間に合った。

ブラータチーズと、赤いレタスのサラダは今回初。いい感じだったのでまた作ろう。

C2017-4.jpg

ラムはちょっとしっかり焼けすぎた。。。🐑

Big thanks to Ken taking great photos!

目隠し。一風堂の『ちらし寿司風ラーメン』

FoodFukoComment

全く陰りを見せないニューヨークのラーメンブーム。その火付け役とも言える『一風堂ニューヨーク』。新しい事にチャレンジをし続けるその姿は、孤高の王者のようにも見えて、いつもホレボレよだれタラタラ。

そんな一風堂ニューヨークさんのユニフォームが新たにお目見え!それをお祝いしましょう、というお披露目イベントに行ってきた。準備された席に置かれてあったものは、なんとアイマスク。嫌いじゃなくてよ。うふふ。

IMG_1430.jpg

最初にお出汁のスープを頂いたら、あとはアイマスクで怪しい雰囲気に…。待てない私達はアイマスクしても飲み続ける!

そして目をあけると、テーブルの上には美しい、ちらし寿司?と思ったら下は酢飯じゃなくて、ラーメン。

このちらしラーメン、最初は混ぜ麺として食べて、次は出て来た熱々のスープでつけ麺として頂きました。どっちもコクがあるのにさっっっぱりしてて食べやすい!シーフード効果でしょうか。さすが王者一風堂。ラーメンマスター、鐘ヶ江さん、ガーサスっす!

さらに替え玉〜!!替え玉って玉だけじゃないんですか?あたらなちらし麺の登場に、また喜び組。

IMG_1462.jpg

そしてなんと、南部美人大吟醸、八海山の原酒越後で候が登場!と思ったら、ふとっぱらな島津マネージャー、金大サービス!あんなにまとめて金を飲み込んだのは生まれて初めて。なんかいいことありそう♡

働く男のかっこいいユニフォームが主役のはずが、すっかりいい気分で食べて飲んで、結局ユニフォーム写真は一枚だけ…。このかっこいいユニフォームは日本が誇るアパレルブランドEngineered Garmentsがデザイン!普通に買いたいって人が沢山いそう。。

ちなみにこの春を感じさせる「ちらし寿司風ラーメン」はこの日だけのスペシャルメニュー。また食べたいです。

一風堂の皆様、島津マネージャー、ご馳走さまでした&素敵な夜を有り難うございました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

人気ブランチレストラン『Café Cluny』のジューシーバーガー

New York Life, FoodNatalie DiPasqualeComment
_DSF0019.jpg

バーガー大好きアメリカ国民、$20もバーガーにチャージするって事はかなりのこだわりと味なんでしょう、と信じてこの日はウエストビレッジエリアへ。

West Villageの素敵な石畳(cobblestone)ストリートの角に佇むかわいいレストラン『Café Cluny』。本来はブランチで大人気のお店なのですが、この日はディナーに。この辺りに詳しい友人が『これを食べさせたい』と言って連れてこられました。

安い、美味い!のSHAKE SHACKのようなファストフードバーガーもいいけど、レストランで食べるハンバーガーもよい。

オールナチュラルのサーロイン肉を使ったバーガー、さいこーー!うまいーー!!肉汁凄かったです。手に持った時のずっしりした重さから『肉』感はアメリカン。

休憩すると疲れて食べれなくなるので、こういうバーガーは手から一度もはなすことなく、一気に食べるのが私の鉄則です。

暖かい雰囲気のレストランは、カップルでも家族連れでも、友達と来ても誰でも馴染めるそんな空間でした♪

Café Cluny: 284 West 12th Street, New York, NY 10014   Phone: 212-255-690

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

NYの人気バーガー2連発!

FoodFuko2 Comments

『Shake Shack』のバーガー

photo[1]
photo[1]

特にバーガーファンではないのですが、最近バーガー食べさせられる機会が多い…。そしてやっと噂の大人気店!Shake Shackに行って来た〜。

お昼時とか夕飯時に通りかかった時、大体いつも大行列で食べる気も失せるので、お店に入った事はなかったのですが、この日は4時頃で遅い昼飯?早い晩飯?とかなり穴場でサクサクいけました。

味はーーー、しょっぱーーーい!大量のバター(?)がバンズにしみ込んでいて、それが塩っからい!ファンタグレープのSを飲んでたけど、全然足りないくらいしょっぱかった…。そしてポテトもいまいち。なんかアウトレットポテト?って位細切れで悲しい…。

老舗『21 Club』のバーガー

photo 3
photo 3
21
21

そしてバーガー第2弾目は、老舗レストラン『21 Club』のバーガー。高級ステーキ用の肉をひき肉にして作ってるらしく、かなりジューシーで食べ応え満点!

バーガーのくせに24ドルもするけど、その価値はある美味しさ☆とりあえず一人では食べきれないサイズです。でっかーい。

ちなみに『21 Club』はドレスコードがあって、夜は男性はジャケット着用なので注意!

5413
5413
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ