Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

ベイビームーン: メキシコのトゥルムで最後の大人だけの時間

FukoComment
005.JPG

セカンド・トライメスター(妊娠中期)に入り、かなり安定しているので、夫婦でベイビームーンに行ってきました!

出産以降はしばらく二人っきりの時間がなくなるから、最後に二人だけの大人の時間を楽しむのが目的。

NYから飛行機で4時間弱のメキシコ、カンクンに飛び、そこからレンタカーで2時間程で楽園トゥルムに着きます。

ビーチ沿いのボヘミアンなホテルNomade Tulum。

Screen Shot 2021-02-15 at 3.49.22 PM.png

ノマデ・トゥルムの自然と一体化したデザインに癒され、綺麗な海とめちゃくちゃ美味しいメキシカンフード(主にシーフード)を満喫!

Screen Shot 2021-02-15 at 3.49.59 PM.png
ls.jpg
070.jpg

ホテルには二つレストランがあって、ビーチ沿いのレストランはその日とれたてのシーフードを

その場で調理してくれます。何食べても美味しい。。

予約必須レストランHartwood

040.JPG
045.jpeg
050.jpeg

そしてトゥルムに来たら絶対に行くべきレストランがハートウッド(Hartwood)。1ヶ月~数週間前から予約を入れる事おすすめします。ウォークインも受け付けてるけど、オープン前からかなり並んでいます。

IMG_5879.jpg

ハートウッドは冷蔵庫を使用せず、1日数回氷のデリバリーで食材の新鮮さを保っているとか。トゥルム1人気レストランと言っても過言ではないここ、オープンファイアで調理された新鮮なローカルフードはどれも美味❤︎

場所はホテルから車で5分、徒歩だと20分程。

予約方法

予約はE-Mailでしか受け付けたないので、下記のようなメールを送ると数日以内に返事が来ます。

予約メールアドレス→ mailto:reservations@hartwoodtulum.com

メールタイトル→ Reservation for 5/5/2020

メール本文→ I’d like to make a reservation for 2 people at 7pm on Thursday, May 5th.

Thank you,

XXX XXXX (自分のフルネーム)

因みに予約は1ヶ月前から受け付けているようなので、早めに予約をおすすめします。

Hartwoodウェブサイト: www.hartwoodtulum.com

朝食もボヘミアーン

Screen Shot 2021-02-15 at 3.50.13 PM.png
IMG_7130.jpg
IMG_7375.jpg

朝ごはんは、ホテル内のもう一つのレストランで。

朝は無料のヨガクラスもあり!早起きしてトライするぞー、と意気込んでいましたが実現せず(笑)

sea1.jpg
090.JPG
085.JPG
dac19219-6996-487d-844a-0f09bacd22e1.jpg

そして、半日クルーザーを借りて、釣りとスノーケリング。

物凄いスコールにあって、船酔いギリギリでやばい時に、巨大カジキマグロを夫が釣り上げてびっくり!

こんなにゆっくりしていいの?と思うほど夫婦でのんびり楽しめたベイビームーンになりました☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!応援ポチっとお願いいたします。