Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

メキシコのグルメ日記

トラベルFukoComment
IMG_0276.jpg

そもそもメキシカン料理は大好きで、ニューヨークでも食べに行く頻度高めです!

タコスやブリトーなど、定番はもちろんとれたて新鮮な海の幸をオープンファイアーでグリルしてくれるローカルフードが嬉しい😁

ランチとディナーはアウトドアダイニングで

じっと座ってられるマックス時間5分の二歳児とレストランに座るのは一苦労。でもここはビーチベッドに御用聞きに来てくれて、全て運んでくれるので一日中食べては遊んでを繰り返させてくれる、まさにダメ人間への楽園。

IMG_0920.jpg
lu2.jpg
lu1.jpg
lu3.jpg

以前はダイビングに明け暮れていた時期があったので、カリブの島によく言ってたけど、やっぱりご飯が美味しい~というのはあまりなく、そこは期待しないで行っていました。でもメキシコはご飯も美味しくて海も綺麗♡

朝ごはんはモロッコスタイルのレストラン

朝ごはんはホテル内にある2つのレストランのひとつ。砂の上に直置きのラグが気持ちいいオープンエアのレストランで。

IMG_1106.jpg
フルーツとパン
asa1.jpg
asa2.jpg

アサイボウルや自家製パンなど美味しいものがたくさん。以前はブッフェだったけど、今はメニューからオーダーになってた。

フエボスランチェロス(HUEVOS RANCHEROS)

フエボスランチェロス(HUEVOS RANCHEROS)

メキシコの朝ごはんといえば、フエボスランチェロス(HUEVOS RANCHEROS)。ブラックビーンズのペースとにトルティアや目玉焼き、チーズがのった、やさし〜〜〜い朝ごはん。これ毎朝食べたい。

IMG_1098.jpg

二歳児の息子はアレルギーなどはないのですが、メキシカンスパイスが食べれなかったらどうしよう、と思いNYから色々ミニキッチンセットを持参しました。お腹空いてるとFussyになるし、眠りが浅い!のでしっかり食べてもらう事を目的にわざわざ持参。

さとうのご飯、味噌汁の元、ポケモンカレー、ふりかけ、乾麺うどん、パスタなどなど + 小さい鍋や、スプーン、ザルも。卵とミルクは現地のスーパーで購入。

でも普段から慣れてるものだから、たくさん食べれて、おかげで昼も夜も寝てくれるので助かりました☺️

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!応援ポチっとお願いいたします。