Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

メキシコ Tulumのボヘミアンなホテル

トラベルFukoComment
tulum7.jpg

メキシコのトゥルムから戻り、写真の整理も終わった頃に日焼けの皮がむけ始めてきました😅

初日日焼け止めを塗り直さなかったつけですね。長く暗いNYの冬から太陽が恋しすぎて思いっきり日向ぼっこした結果です!

今回止まったホテルは Nomade Tulum

過去にも何度か泊まっていて、長男妊娠中もベイビームーンで訪れました。

↓その時の記事はこちら。

ベイビームーン: メキシコのトゥルムで最後の大人だけの時間
カンクン空港からレンタカーで2時間程です。

room.jpg

環境に優しいホテルで、A CARBON NEUTRAL STAY(カーボンニュートラル)をかかげています。

カーボンニュートラル(炭素中立)とは、ライフサイクル全体で見たときに、二酸化炭素(CO2)の排出量と吸収量とがプラスマイナスゼロの状態になることを指すそうです。

部屋の前のアリの行列が怖くて前に進めない飛鳥

部屋の前のアリの行列が怖くて前に進めない飛鳥

1日中ビーチの上で過ごすから。寝る以外に部屋にいないので、どこでもいいのでは?とも思ったけど、部屋から見える日の出の風景で目が覚めるのはやっぱり最高。朝苦手な私も頑張って早起きできる日々でした☺️

IMG_4046.jpg

オーシャンフロントの部屋以外にも、ジャングル側の部屋はタープのテント風の部屋や、ツリーハウスが沢山あって、自然と一体化したお部屋がたくさん。いわゆるグランピングの走りでしょうか?

tree1.jpg
tree2.jpg

子連れは安全性から泊まれる部屋が決まっていて、ツリーハウスや2階の部屋などはダメ。今回もいつもと同じ海に近いお部屋にしました🏝

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!応援ポチっとお願いいたします。