Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

3DでAlice in Wonderland

New York LifeFuko1 Comment
Alice in Wonderland Red Queen
Alice in Wonderland Red Queen

わんだふーーーーる!と見終わってパチパチ手を叩いてしまいました!アリス・イン・ワンダーランドを3Dで見てきましたよー。一言で言うと、Amazing!!です。同じ3Dで言うならアバターの何倍もいい。アバターもいいけど、やっぱ青い人気持ち悪いし、皆出てくる森とか植物とか感動してたけど、あんなのスクエアがファイナルファンタジーでとっくに作ってんじゃん、と思ってた。あれはユウナとティーダがいちゃいちゃしたマカラーニャの森の聖なる泉じゃんか、と。(果たしてわかってくれる人がいるのかどうか…)

alice
alice

もちろんディズニーアニメのアリスを見尽くしての実写版だったので期待は相当高かったけど想像以上に面白くて最高でした。アリスとダンボがディズニーの中で一番好きかな。デザイン、メイク、キャラ設定など全部ツボ。特にレッドクイーンがいい!!彼女の出番をもっと増やして欲しかった〜。レッドクイーンを演じた女優は監督ティムバートンの内縁の妻(?)らしく、二人の間には2人の子供がいるとか。ちなみに彼女はハリーポッターにもベラトリックスとして出演。

帰りは焼き鳥と熱燗で一杯。しっとりしてきました(また飲んでるし)。予告編で見た3Dの『Toy Story 3』(予告編)もかなり面白そうだったけど、ウィル・スミスがプロデュースし、ウィルの息子ジェイデン・スミス君と私の大好きなジャッキーチェンが主演するリメイク映画『カンフー・キッド』(予告編)待ちきれませーん。さて、アダムのシングルカバー作らねば。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ