Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

LESの新しい居酒屋「夜波来」

FoodFukoComment
Yopparai_002
Yopparai_002
Yopparai_005
Yopparai_005

最近のお気に入りYOPPARAI「夜波来」。この日は3回目。Lower East Sideに3月にオープンした酒バー&居酒屋さんです。

オーナーのガクさんの日本酒へのこだわりがビシビシ伝わりまくるお店は、とっくりからおちょこまで全部かわいい夜波来のロゴ入り♪

Yopparai_009
Yopparai_009
Yopparai_013
Yopparai_013

十数名座れるカウンターがメインですが、10人位座れるテーブルもあってこじんまりといい感じで落ち着きます。

いつもながら、日替わりお勧めお刺身サイコーです。そして私達は朴葉味噌焼きを頼んだ最初のお客さんになりました〜。いぇい。

Yopparai_029
Yopparai_029
Yopparai_033
Yopparai_033

夜波来の素敵な所の一つがおでん。真っ黒に味がしみ込んだおでん、たまりません!

日本酒は50種類を超える品揃え。酒好きにはたまりません。

そしてフードメニューの豊富さも凄い!お刺身や一品ものだけじゃなくて、本格おでん、焼き鳥、炉端からご飯ものまでしっかりあります。

オーナー曰く「今後、寿司以外は全部やりたい」だそうです。次に目指すは天婦羅と自家製蕎麦だとか!さーらーにー楽しみだにょーん。((((o゚▽゚)o)))

Yopparai_048
Yopparai_048

なんだかんだ色々あるけど、一番のお気に入りはこれ↑。隠れメニュー(?)大根の皮切り干し大根!!

ピリ辛で酒のおつまみに最高です。( ̄∇+ ̄)v

YOPPARAI

:  (212) 777-SAKE(7253)

151 Rivington St, (Bet. Suffolk & Clinton st), New York, NY 10002  

MAP

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3