Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

酒テイスティング at EN

Sake / 酒, FoodFuko2 Comments
001
001
002
002

以前もブログでお知らせした酒テイスティングのイベントがレストランENで行われました!土曜午後4時スタートと、なんか早くてうれしい時間。まず入ると『ウコンの力』ドリンクが置かれていて感動。西本貿易さんの細やかなきくばりですねー!速攻1本ごきゅごきゅ。

004
004

凄い数のお酒の種類が揃っていて、焼酎から泡盛にビールまであり、会場は超満員!数多くのお酒の中でもとても賑わっていたのが、日本名門酒会さんの司牡丹。『日本を今一度せんたくいたし申候』と言うお酒には龍馬の写真がどどーん!ひと際目を引いていました。

船中八策』や『はりまや橋』なども堂々と輝いておりましたよ〜!(←ひいき目?)どれも司牡丹のキリっとした深い味わいで、まいうー♥ 

テイスティングなのに、おちょこに大盛り入れてくれて、おかわりまで、なんと気前のいい事でしょう!他にも焼酎やらビールなど飲んで歩き回っていましたが、やっぱり地元高知のお酒ブースに戻ってきて大好きな司牡丹を飲みあさっていた私でした…。

I went to an amazing sake tasting event at EN on Sat. First, I like it starts at 4pm so I can still feel the sunlight after the event! The restaurant was packed as you can see in the picture and so many kinds of sake and shochu to taste! They even had beer, tea and great food from the restaurant. My favorite sake was of course Tsukasa-Botan from my hometown Kochi! I was walking around and tasting lots of different drinks but I had to come back to Tsukasa-Botan so many times to taste it again because it was sooooo good! I hope they’ll do the event again soon!

006
006

日本名門酒会の山崎夫妻はもちろん司牡丹の竹村さんをご存知で、司牡丹の親戚竹村ファミリーの竹村マナちゃんと私は幼なじみ!世間は狭いですねー。

ちなみにその竹村マナちゃんは現在東京で編集プロダクションTIMEMACHINE Labo の女社長です。以前もブログで紹介した『制服男子』や、『小さなカフェ、はじめました』『しずる・はんにゃ・フルーツポンチ スクールデイズ』など、かなりマニアな目線から素敵に作られた本達が大人気!私のお気に入りは『サンリオデイズ

Yamazaki san at Tsukasa-Botan booth knows the family of Tsukasa-Botan in Kochi and I’m friends with one of the family member Mana Takemura! What a small world?! Mana and I have been friends since we were 7 – 8 years old. She is now publishing really cool books such as “Sanrio Days” and “Men in Uniforms”.

他に印象的だったのが、土佐鶴の吟醸酒 'azure'(アジュール)のボトルデザイン。日本酒にはめずらしくミネラルウォーター風なボトルデザインでお洒落でした♪

会場では食べ物コーナーもあり、お寿司や唐揚げ、きんぴら、玄米うどんなどお酒と相性のいいメニュー。ENの唐揚げは絶品〜。友達や同僚も沢山遊びにきていて、皆でわいわいとても楽しいイベントでした。また次の開催を楽しみにしています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ