Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

汁なしラーメン「Yuji Ramen」

FukoComment
Yuji_023
Yuji_023
Yuji_023
Yuji_023

先週BrooklynのWilliamsburgに噂の汁なしラーメンこと、混ぜ麺を食べに行って来ました!

滅多にブルックリンまで足を伸ばす機会はないけど、とーっても気になってたYuji Ramen…。Yujiさんと仲良しの友人が誘ってくれたので、仕事帰りに寄る事に♪たまには遠出もいいもんだ。  (* ̄∇ ̄*)

Yuji Ramenは自転車を展示してたり、ギャラリーだったり、バーだったり、と面白いコンセプトの集いの場・Kinfolk Studioの奥にあります。

Yuji_005
Yuji_005
Yuji_026
Yuji_026

↑笑顔がさわやかYujiさん。

まずはキムチバンズと塩ダレで食べる刺身。神の河ソーダ割りに合う〜☆

Yujiさんは元々某大手で鮮魚を扱っていただけあって、前菜の刺身やパスタに使われてるシーフードのいかし方もさすがです。

Yuji_008
Yuji_008
Yuji_010
Yuji_010

そして遂に念願の混ぜ麺。Bacon & Eggsはまるでカルボナーラ!なのに、しっかりラーメンスープの出汁の味が利いていてマイウー !!!!(≧∇≦)!!!!

Uni Misoも旨々でしたが、トロロのかかった野菜混ぜ麺はあっさりしていてコレも旨い☆ どれも個性的な美味しさで癖になりそうです。

そして麺はソースがちゃんと絡む様に工夫されたオリジナル麺、更に普通のラーメン麺の量の2/3強と軽めなので、色々な味が楽しめる所もうれしい。

Yuji_017
Yuji_017

ラーメンブーム真っ只中のNYで「まずは日本人が美味しいと思うモノを作る事が前提」と言っていたYujiさん。

これからもどんどん新しいメニューに挑戦していくそうなので、通わなければです!

(注)営業時間は木曜〜日曜の7pm~のみ。

YUJI RAMEN

: 90 Wythe Ave, Williamsburg, Brooklyn 646-262-1358

MAP

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3