Fuko Likes

2018!!! Happy New Year 🎉

Cooking, FoodNatalie DiPasquale
DSC00201.jpg

明けましておめでとうございます!

お正月は「カニしゃぶ」が食べたいと思ってたけど、結局いいカニに出会えず、ロブスターで鍋をする事に。思ったよりも大きかったけど、ギリ鍋に入りました。(ちょっとはみ出てるけど)

2017年もあっという間に終わり、今年はニューヨークの自宅で2018年を迎える事が出来ました。しばらく放置しておいたブログもゆるりとがんばりまーす。💪

昨年は14年間務めたソニーミュージックを退社し、自分の会社もたちあげる事が出来ました。グリーンカードが取れた数年前から構想はあったけど、最後の一歩を踏み出せたのは、一緒に仕事をして行く素晴らしいチーム、いつもバカ話で盛り上がれる友人、そして私を信じてサポートしてくれる皆様のおかげです。本当にご縁に感謝です。お世話になった皆様、出会えた皆様、本当に有難うございました。

会社をやめたら、少しゆっくりして、旅行でもして、自分の時間を大切にして~、なんて思ってたけど、以前にも増して忙しくなった。本当にありがたい。去年は退社、起業とチェンジと体制整えの年だったので、今年はもっとやりたい事にフォーカスして頑張ります!

DSC00308.jpg

ちなみにアメリカは、お正月は特になにもしない日で、大晦日にパーっと飲んで、1日はのんびりして、2日から仕事開始。今年は日本に帰れなかったので、せめてお正月気分を出すためにお雑煮を作ってみた。夫婦とも実家は煮たお餅だけど、焼き餅でお雑煮食べてみたいね、という事で魚焼器でやいてみました。こんがりして美味しいけど、やっぱ煮た方がお雑煮って感じがするので、やっぱ次回から煮る事に決定。

そして、これまた何でも作れちゃうフラワーデザイナーのカンさんに作ってもらった、竹の御節カップ。日系スーパーで買ってきた惣菜を詰め詰めしただけなのに、お正月っぽさが出た!

それでは今年も改めて、よろしくお願い申し上げます🎍