Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

新しいOyster Bar、からの〜、長い夜

New York Life, FoodFukoComment
Don_01
Don_01

Easter一色のNYの週末は、全くイースター関係ない週末を過ごした私。

きき唎酒師チズ子のゲスト、千葉のカリスマ酒販店いまでやの代表・ドン小倉さんが日本から来ていたので、私もご一緒させて頂きました!

Don_03
Don_03
Don_02
Don_02

Head to Toeでお洒落なドンは日焼けしてるから、釣り?と思ったら毎週末サーフィンにあけくれるらしい。おっされ〜!

まずはチェルシーのAce Hotelに出来た新しいオイスターバーThe John Dory Oyster Barで牡蠣とシャンパン。

海老と豚の耳のサラダも美味しかった。週末の夕方早い時間って事もあって空いててとてもいい感じ!

日もくれかかって来た頃に、チェルシーのパエリア専門店Socarrat Paella Barに移動。

Don_04
Don_04
Don_05
Don_05

前にも書いたけど、ここのイカスミパエリアはヤバい…。激ウマ!!

アーティチョークのフライとイカスミのパエリヤと美味しいワインを飲んだら幸せアドレナリンがドロドロでます。

Don_06
Don_06
Don_07
Don_07

友達で女優のマホちゃん、ワインソムリエのアナリーも合流して皆でわいわい。

この日のスペシャルパエリアもオーダー。ご飯の代わりに小さなパスタを使ってて、味は屋台の焼きそば風で美味しかった!

ここは常にもの凄く混んでるから、さっさと食べてお会計して出る!って雰囲気満々です。って事で2件目はLower East SideにあるワインバーThe Ten Bellsに。

Don_08
Don_08
Don_09
Don_09

ドン小倉さんには長々とガールズトークにお付き合い頂いた上に素敵な風呂敷のお土産まで頂いて有難うございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3