Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

Wolfgang's Steakhouseで天狗舞・山廃純米

FoodFukoComment
Tengumai_001
Tengumai_001
Tengumai_010
Tengumai_010

ステーキ屋さんの多いNYですが、Wolfgangが一番のお気に入り。

今回は石川県の天狗舞から車多酒造の車多さんが渡米されたのを機に、天狗舞山廃純米を持ち込み!念願の贅沢組み合わせしてしまいました♪

Tengumai_006
Tengumai_006

この分厚いベーコンやステーキの味にも負けない、天狗舞のコシの強い芳醇な香り。そしてどっしりボディーなのにキレがある味とステーキの夢の共演にカンドーものでした〜。

Tengumai_008
Tengumai_008

お店の人も珍しそうにしてたのでお裾分け。Wow, 美味しい!と皆大絶賛。天狗舞Wolfgang'sで飲める日もそう遠くないかも?

行く度に、「ワインもいいけど、このステーキと日本酒って合うんじゃないか?」といつも思ってた事が実現してしまいました。次の夢としては日本人として、この組み合わせに白いご飯が一緒に食べたいです。w(っていい加減にしろ!と誰かに突っ込まれそうですが。)

マンハッタンにはWolfgang'sは3件あるけど、ミッドタウン54丁目の店が一番空いていてサービスも良い。子連れのグループも良く見ます。

Park Ave店は内装もいいし雰囲気もいいけど、うるさいし混んでる。叫びながら会話しないといけない位うるさい。トライベッカは、単に、遠い。w

良く、「日本にもあるよねー」と言われてますが全く違うお店です。日本にあるのはWolfgang Puckの方で、ステーキ屋とかピザ屋とか色々展開してるチェーン店。まぎらわしー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3