Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

アメリカで出産する時のベビー服&新生児の肌着

出産準備Fuko1 Comment

ベビー服についてですが、選ぶのも楽しいし、見てるだけでも楽しいので結構買っちゃいがち。

でも出産前にプレゼントやお下がりでいただく確率がとても高いので、ベビー服の買い物は後の方、にする方がいいかと思います!

私もありがたく、沢山お下がりなどを頂いたのですが、おすすめのベビー服のスタイルは絶対『横開き』または『前開き』です、英語では『baby side snap bodysuit』別名『KImono Onsie』とも言うらしい。

私の周りでは、お股の下で止めるタイプのベビー服を大体ワンジーと言っていますね!

上からズボっと着せるタイプは、首がすわってない赤ちゃんに前開きしない服を着せるのは至難の技。

産まれたで、こっちも初めての赤ちゃんでおそるおそるさわるのでドギマギ。

それに比べて、前開きタイプは寝かしっぱなしで「ごろーん、ごろーん」として着せ替えができるのでメチャ簡単で、ベビーにも負担が少ない!と思いました。ボタン式が多いけど、ズボラな私はジッパー式が楽でした。

そして、私自身、普段からオーガニック志向とか意識全く高くないのですが、初めてのベビーだし、アレルギーとか分からないから、せめてオーガニックコットンがいいかな!と思い、オーガニックにしてみました。

ネイビーのヨットマークが目印のブランド、Petit Bateau (プチバトー)。フランス生まれの肌着メーカーのベビー&子供服で日本でも人気らしいですね!

使用する前に一度洗濯をした方がいい、とか読んだのですが、ズボラな私はそれはしませんでした。。

そしてそれ以降オーガニックコットンは買うことはなく、、、その程度のスボラ意識な私ですが、飛鳥はありがたい事にアレルギーもなく、普通の服も着れています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!応援ポチっとお願いいたします。