Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

出産前の準備:【其の1】ブレストパンプ・マシーン(搾乳機)をゲットする。

母乳&授乳&フォーミュラ, 出産準備FukoComment
BreastPump_f.jpg

出産まで不安なのが「母乳ってちゃんと出るのかな?」「いつから出るの?」など。

ちなみに私は出産直後は全然出なくて焦りましたが、2−3日後には少しずつ増えてきました。

そして加入している保険次第ですが、アメリカは母乳推進の為、ブレストパンプ・マシーン(電動母乳搾乳機)が無料でもらえることが多いらしい!

特に産後仕事復帰を考えている人や、ファミリーやシッターさんと手分けして授乳したい人にはオススメ。

また産まれてまもなくは、ベビーが上手にオパイに吸いつけない事も。最初に数週間パンプに頼る人も多いそうです。

パンプして、冷蔵してた母乳を温めて夜は旦那さんにボトルであげてもらいましょう!その間ママは少しでも寝れるように。でも結局胸がパンパンに張って痛くて起きちゃうんですけどね。

早期職場復帰にオススメ

NYの産休はだいたい3ヶ月ほど。4ヶ月目の頭には職場復帰が多いはず。

そう言えば私がソニーミュージックに勤務してた頃、オフィスで母乳をパンプしてる人が沢山いました。

ほぼ全員オフィスは個室だったので、ドアに「PUMPING NOW!」と張り紙をしている同僚もいたし、オフィス引っ越してオープンスペースになってからは、上からケープをかぶってパンプしながらデスク作業をしている人もいました。

オフィスに『Mother’s Room』はいくつかあったのですが、タイミング次第では使われてたり、仕事が忙しすぎてパンプしながら作業、なんて当たり前の光景でした。

申請方法

保険会社によって、申請方法が違うようなので、自分の保険会社に問い合わせてみましょう。私の時はブレストパンプをオーダーしたい、と伝えると、ドクターと直接証明書のやりとりなどをしてくれて、数週間で送られてきました。

タイミングは、私の保険は出産予定日の30日以内から申請可能、との事だったので、生まれる前をおすすめします!

ハンズフリー・ブラで楽ちんパンプ

せっかく電動なので、ブラにはさんでハンズフリーでのパンプがオススメ!その間に携帯も触れるし、パソコンも出来るし、仕事も出来ます!(15-20分だけど)

『breast pump bra hands free』などとアマゾンで検索すると出てきますが、私はストラップレスタイプがお気に入りでした。着ている服の腕をぬかないで、捲り上げただけで装着可能。(面倒臭がりな私にもってこい)

↓私が使ってたのはこのタイプ。

パンプマシーン(搾乳機)のブランド

pumps.jpg

私の保険がオファーしていたのは、スペクトラとメデラ、この二つのブランドでした。電動はもちろん、ダブルで一気にパンプ出来るのを選ぶといいですね。

私はレビューを色々読んで、スペクトラの「Spectra S2」をゲットしたのですが、病院ではメデラを使いました。両方とも問題はなかったのですが、スペクトラの方がバキュームパワーが少し強いけど、音が静かでした。どちらを選んでも間違いないと思います!

ちなみに私は飛鳥を生んで2ヶ月で職場復帰。

オフィスの自分のデスクで数時間おきに、ケープをかぶってプシュープシューとパンプしては冷蔵庫に貯めて行っていました。これが沢山貯まると嬉しい❤︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!応援ポチっとお願いいたします。