Fuko Likes

My inspirations, addictions, and obsessions.

赤ちゃんのお尻拭き&クリーム

出産準備FukoComment
shutterstock_678917995.jpg

よく聞かれる質問の一つに、赤ちゃんのお尻クリームはどのブランドがオススメですか?があります。

赤ちゃんのかわいいお尻、スリスリしたくなります❤︎

でも年中オムツをつけている桃尻も、時にはかぶれたり、あれたりしてしまいかわいそうな事に。。

お尻のトラブルは色々原因があるようで

濡れたオムツのまま放置、オムツの素材があっていない、お尻をゴシゴシ拭きすぎているなど。

長男も定期的にお尻が赤くかぶれたりしたので、色々なクリームを試しましたが、一番即効性があって効いたのがコレ

普段から毎回オムツ替えの時に必ずつけますが、あれてる時はいつもより多めにクリームを塗ってあげます。

トラベルサイズも売っているので、いまだにお出かけの時にダイパーバッグに必需品!

お尻ふきを温めるワイプウォーマー

そしてお尻を拭く時のワイピーですが香料とかの入っていない、99% Water + Premium Cottonのこのブランドを愛用しています。

でもこのまま使われるのは、冷たくて大人でも嫌ですよね。

なのでワイプウォーマーに入れておいてあげると、ほんのり暖かくて赤ちゃんも泣かないし、寝てる時のオムツ替えもスムーズです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!応援ポチっとお願いいたします。